yuci2005-07-09



一人で車を飛ばして

酒田まで行ってきました。



今日の朝思い立って、
勢いで車を走らせました。

地図とかなくてもなんとかなるものなのですね。


途中で
寒河江チェリーランドよったり、
朝日村バンジージャンプ(川にダイブ!)
見てニヤニヤしたり、
結構楽しかったです。
片道3時間かかったけど。。。


さて、なんで酒田なのかというと、
土門拳記念館が
どうしても見たくなったからなのです。


見て来ちゃった。



なんであんな空間を作ることができるのでしょう。


きれいとしか言いようがありません。
批評とかはしたくありません。
その場にいけてよかった。



土門拳の写真は
立体的でした。
本当に凹凸があるように見えるって
ものすごいことだと思いません??



今度は晴れた日に
行きたいです。夕方とか。
雰囲気を感じたい。




あ、酒田市美術館もいってきましたよ。
オードリーヘップバーン展やってました。

ため息出ちゃいますよ。
バレエシューズとかかわいいの。本当。
ジバンシイのドレスも。
なんて可愛い人だろうと思いました。



しかし内容が素敵なだけに、
ちょっと展示の仕方が下手なのが
きになっちゃいました。。。





で、今仙台。
今日だけで260キロ運転しました。。。
しかもマニュアル。

よく眠れそうです。