YUMIKO

じいちゃんが入院。



ので、学生会議に行くminako達にのっけてもらって、
一時帰省。
ほんとうにありがとう。



じいちゃんゆきのこと

「ゆみこー」

ってよんでた。

このわたしを他の女の名前で呼ぶなんて許せないきいっ

とかいう冗談もいえないほど

悲しかった。んですよ。


今は混乱しているだけだろうとのことだったけれど、
悲しくて仕方ない。 んですよ。

あんなに病気一つしていなかったじいちゃんが
入院するなんて。



まあ、でも顔を見ることが出来て、
安心しました。
それに命には別状ないとのことだったので。
ほんとうによかった。


はやく元気なじいちゃんに戻って欲しいです。

でね、じいちゃん、また倒れるとあれだから、

うちの山の「松茸」はえてる場所、

わたしにだけ教えておいて。

なんつって。


縁起でもないね。