今日はcozueちゃんとデート。



朝から張り切って、サンドイッチを作りました。

あと、春摘みダージリン「ティンダーリア」を煎れて。



朝日町へ。



自然がいっぱいですよ。



まず白滝方面の渓流へ。



2005-0619-1332.jpg


水がきれい。

ごつごつした岩がたくさん。

コケが柔らかい。

空気がきれい。。。



岩の陰でお昼のサンドイッチを食べました。



子供の頃はこういう風に

よく自然に触れていたのに

いつのまにかこんな楽しさを忘れていたように

思います。

(まあ、人よりは自然いっぱいのところに暮らしていますが。)







ひとしきり水遊びをした後、

空気神社へ。



山の上に、ひっそりあります。



アプローチで、ヤモリに遭遇。

よき出会いを大切に。







銀色の板がここのお社です。



黒アゲハが迎えてくれました。



板の銀色と、そこに映った空の水色、ブナの黄緑色、アゲハの黒色。



素敵な調和がそこにはありました。



銀色の鏡に映った空へ、落ちていきそうな感覚。

そうなったらそうなったで、気持ちがよいのだろう。









そのあと

「あとりえマサト」へ。

詳しくは前のブログに。





そして

浮島へ。

2005-0619-1556.jpg


どれが浮島なのか正直わからない。。。









帰りに

りんご温泉へ。



露天風呂300円。



まあ、普通にりんごが浮いてるだけなんですけれど。



長風呂しちゃった。



夕日が沈むまで。。。と粘ったのですが、

のぼせそうだったので、

断念。







こんなに一日中遊んだのひさしぶり!