THANKS

あのですね、私。

最近ちょっと悲しかったんです。

そりゃあ人間生きていればいろいろなことが
起こります。

そのタイミングがあまりにも理不尽で、
悪いほうへ傾いてしまう。

そんなことだってあるんです。


でも、そんな悲しいときにも
周りの優しい気持ちだったりとか、
ちょっとした言葉とか、
うれしいことは多々あるのです。
涙腺ゆるいです。

きっと私は恵まれているんですね。


悲しいことはできるだけ外に出さないように
しているつもりだったんですが、
心配かけちゃった。


この前、焼き物体験したときの
お茶碗が友達の家に届きまして、
私の分をその子が
今、
わざわざ家に届けてくれたんです。
海苔も。

それが
可愛くラッピングしてくれてたんです。

「プレゼントってかんじでしょ?
あけるときうれしいと思って。
あとこれ。海苔。」

なんかとってもうれしかった。

ありがとうとしかいえないです。本当。



今現在のメールで、
海苔はその子の家でつくったものと判明。

「磯の香り 焼き海苔」 
味わって食べます。